旦那が浮気していた!賢い妻はこう対応する!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 旦那が浮気していた!
  • 浮気している旦那とどう接するべき?
  • 賢い対応の仕方を知りたい!

このようなことで悩んでいませんか?

旦那さんの浮気を知ってしまったら感情が込み上げてきて、激しく旦那さんを問いつめてしまうかもしれませんよね。

だけど、その行為は逆効果です!

これをしてしまうと、夫婦関係はどんどん悪化してしまいます。

あんず

今はとにかく冷静になることが大事!

今後、浮気の事実を話し合うにも、確実にあなたが主導権を握って、あなたが優位な立場で話し合いができるようにしなければいけません。

そのために、賢い妻はどんな対応をしているのか。

こちらの記事では絶対にやってはいけない妻の対応と、賢い妻の対応についてまとめています。

こちらの記事で解決できること
  • 浮気している旦那との接し方
  • 自分を守るために必要なこと
  • 旦那の浮気に対してどう対応するべきか
この記事を書いた私について
  • 不妊治療中に夫が浮気
  • 浮気相手は私の友達
  • 何もかもが信じられなくなってメンタル崩壊&サレラリ状態に
  • 浮気を隠して離婚要求してきた夫
  • 浮気調査をして確実な証拠を武器に離婚
  • 離婚したら心も体もすごく軽くなって自由を満喫
  • 自分の人生を生きる自分軸を手に入れた

\ あなたに合う探偵社を無料で紹介してもらおう! /

目次

旦那の浮気を知った時、やってはいけない妻の対応

旦那さんの浮気を知った時、平常心でいろと言われても難しいですよね。

怒りと悲しみとが入り混じって、気持ちがぐちゃぐちゃになって・・・

旦那さんの態度で押さえていた感情が爆発!

なんてこともあるかもしれません。

ついついやってしまいがちな対応として、

あんず

これらのことは絶対にやらないで!

この行為が今後のあなたを余計に苦しめてしまうかもしれません。

最悪は夫婦仲が悪化してしまって、望まない離婚に追い込まれてしまう可能性もあります。

感情的になって責める

怒りや悲しみをそのまま感情に任せて旦那さんにぶつけても何も解決しません。

それどころか、責められないようにその場の嘘でごまかしたり、今度は浮気がバレないように警戒するようになります。

あんず

責められるとあなたを煙たがり、浮気相手といた方が幸せって思ってしまうかも

あなたの辛い気持ち、よくわかります!

私も、すごくすごく辛かったです・・・

気持ちが抑えられずに問いただしてしまいそうになるけど、今はどうか我慢してください。

冷たい態度をとる

  • 浮気している旦那となんて話したくもない!
  • イライラして同じ空気を吸うのも嫌!

そう思って無視したり、冷たい態度をとっていると、旦那さんは余計あなたとは一緒に居たくないと思ってしまいます。

あんず

家にいても窮屈だと感じたら、どんどん浮気相手に逃げてしまうかも

やりきれない気持ちでいっぱいかもしれませんが、今だけはどうか冷静に過ごしてください。

勝手に携帯を見る

浮気相手とのやりとりが気になって勝手に旦那さんのスマホを見る。

これは逆に【不正アクセス禁止法違反】となってしまうかも。

旦那さんと浮気相手のやりとりを見たところで何も解決しません。

あんず

何をやりとりしているのかは気になるのはわかるけど…

もし見てしまっても、余計に心がざわつくだけなのでやめておきましょう。

自分を責める

  • 旦那が浮気したのはきっと私のせい…
  • 私が妻としていたらなかったから…
  • 私は愛されていないし価値のない人間…

もし、そんなふうに感じていても自分を責めないでください。

あなたが旦那さんに対して労わりが足りなかったなど、反省するのは良いと思います。

だけど、どんな理由があるにせよ、悪いのはあなたを裏切った旦那さんであなたは悪くありません。

また、自分を責めてしまうのはあなたが「サレラリ状態」だからです。

あんず

あなたは何も悪くないよ

離婚の言葉を出す

  • もう離婚してやる!
  • 謝っても許さない!

そうやって感情的になって、簡単に離婚なんて言葉を出してしまったら、取り返しがつかないことになってしまうかもしれません。

本気で離婚をしたいと思っていても、言葉にするのはまだ早いです

また、旦那さんがもし浮気相手に本気で恋をしてしまっていたら、あなたから離婚したいと言うことで得をするのは旦那さんです。

あんず

どっちにしても、今はまだ言っちゃダメだよ!

旦那の浮気を放っておく

  • どうしたら良いかもわからないし、今の生活壊したくなから放っておく
  • 気がつかないふりをしていれば、いつか目を覚ましてくれるはず…

今はいつも通り過ごすのが正解だけど、ずっと浮気を放置したままにしてしまうと危険です。

バレてないと思ったら旦那さんの行動が大胆になったり、もしくは浮気相手にどんどんのめり込んで本気になってしまうかも。

最悪、旦那さんから離婚したいと言われてしまう可能性も。

あんず

私の夫は浮気相手に本気になって離婚要求してきたよ

旦那さんの浮気を知ってしまったあなたは、心が引き裂かれるくらい辛い思いをしていると思います。

でも、この辛さから1日でも早く抜け出して、今後どのように進んで行くべきか。

そのために今はとにかく冷静になることが一番です。

賢い妻がやっている対応とは、

特に重要なのは確実な証拠を集めておくことになります。

確実な証拠を集める

賢い妻がまずやることは、確実な証拠を集めることです。

なぜなら、いざとなったら確実な証拠だけが自分を守ってくれるから。

そのために、浮気されても冷静でいなければいけないんです。

証拠があることで得られるメリットとして、

  • 話し合いをする時、旦那さんに言い逃れされない
  • 離婚を考えた時、優位に話を進められる
  • 浮気相手にも慰謝料を請求できる
  • 離婚したくない場合、旦那さんからの離婚申し出を却下できる
  • 浮気相手に旦那さんとの接触禁止を約束させられる

離婚をしない場合でも、相手の女性には慰謝料を請求できるし、慰謝料を請求しなくても誓約書を交わして関係を終わらせることができるでしょう。

離婚を考えるなら絶対に証拠は必要ですよね。

あんず

私の場合、夫は性格の不一致などを理由に離婚したがっていたから、絶対証拠が必要だった!

浮気した側からの離婚の申し出は認められないから、証拠があることで離婚も阻止できます。

証拠がなければ泣き寝入りするところでした。

確実な証拠の集め方

確実な証拠とは、

「旦那さんと浮気相手の肉体関係」を証明できるもの

になります。

これを自分で集めるにはかなり大変だし危険。

私の場合は、浮気相手が友達だったしいつどこで会っているのかもわかっていました。

あんず

そこまでわかっていても、肉体関係を証明できるものがなかった……

自分で集めた証拠では、夫になんだかんだと完全に論破されて終わるだろうなと予想がついていました。

なので、悩んで悩んで悩んだ結果、私は思い切ってプロに浮気調査を依頼。

プロが集めた証拠は、それはそれは完璧すぎる証拠!

費用は高かったけど、証拠があることで夫も浮気を認めてくれたし、自分が進むべき道も見えて強くもなりました。

あんず

いきなり探偵に依頼するのは抵抗がある場合、探偵を紹介してくれる仲介サービスの会社にとりあえず無料相談してみて!

無料の探偵会社紹介サービスを利用する

無料で探偵会社を紹介してくれる仲介サービスの会社はいくつかありますが、ここでは2つ紹介します。

① 提携している探偵会社が100社以上の街角相談所探偵で、まずは無料相談だけでもしてみましょう。

費用が心配でも、あなたの予算内で調査できるかもしれません

② 提携している探偵会社の数は少なくても、それだけ厳しい審査をクリアした探偵会社のみと提携しているから。

質の高い探偵会社に依頼したいなら「探偵さがしのタントくん」に無料相談してみてください。

とにかく冷静にいつも通り過ごす

感情的になってしまうと、思ってもいない言葉を相手に投げかけてしまったりもします。

感情がこみあげてきても、大きく深呼吸して冷静になってみましょう。

あんず

証拠が揃うまでの我慢だと思って!

自分の人生を考える

浮気をしている旦那さんを冷静に見て、今後あなたは旦那さんとどうなりたいですか?

浮気を許してやり直す?

別の道を考える?

あんず

今は辛くてどうしたら良いかわからないかもね・・・

とは言え、このままの状態で良い訳ではありませんよね。

どうするべきか、いずれ答えを決める時がきます。

あんず

私は最初、離婚は絶対したくないと思ってた。
でも、リアルな証拠を見て一気にその熱が覚めたよ

経済的に自立を考える

今現在、専業主婦だったり子供がいたりすると、どうしても経済的に旦那さんに依存してしまうと思います。

そうなると、心の余裕もないしなかなか気持ちも前に進みません。

今すぐに自立をすると言う訳ではなく、いつでも自立してやっていけるという自信を持つために、今からできることを考えておくと良いと思います。

子供がいて外に働きに行くのは無理でも、今はネットで仕事ができる時代です。

あんず

探せば自宅にいながらでもできることは沢山あるよ

経済的に自立することができれば、気持ちにも余裕ができて旦那さんの浮気に対しても冷静に対応できるようになります。

浮気をした旦那の気持ちを考える

  • そもそも、どうして旦那は浮気したんだろう?
  • 私に不満があったのかな?
あんず

冷静になると、浮気をした旦那さんの気持ちも考えられるようになってくるよね

今まで旦那さんに対してどんな対応をしていたか。

感謝の気持ちをちゃんと言葉にしてきたか。

浮気をした旦那さんは何かしら夫婦の間に不満があったのかもしれません。

旦那さんの様子を見ていると、その浮気が浮気ではなく本気になっているのか、それとも家庭を壊す気などはなく、ほんの出来心なのかもわかってきます。

あんず

それによっては今後の対応も大きく変わるよね

他の女性に本気になってしまっている場合、私の経験上、再構築は難しいかもしれません。

でも、家庭を壊す気はなく浮気を反省してくれるなら、きちんと話し合って、もう一度旦那さんを信じてやり直すこともできるかもしれません。

旦那が帰りたい家庭を作る

浮気されている中で、なかなかできることではないのかもしれませんが、旦那さんにとって帰りたい場所を作ることも大事です。

  • 美味しいご飯を作る
  • 小さなことでも毎日感謝の言葉を言う
  • 毎日笑顔でいる

旦那さんにとって、あなたや家族との時間が何よりも大事だと思えるようになれば、浮気から目が覚めるかもしれません。

また、献身的に自分を支えてくれている妻に対して、罪悪感から浮気を自らやめるかもしれません。

あんず

魔が刺しただけの浮気だったら逆にあなたを大切に思うようになるかもしれないよ

浮気にも色々なタイプがあります。

全てが当てはまる訳ではないのかもしれないけど、今のあなたにできることをまずはやってみるのも大事です。

旦那が浮気していた!賢い妻はこう対応する!:まとめ

旦那さんの浮気が発覚した後の賢い妻の対応として、一番大事なのが冷静になることです。

そして、一番やってはいけないことが感情的になってしまうこと

感情的になってしまうことのデメリットは、

  • 旦那さんにとってあなたの存在が鬱陶しくなる
  • 浮気相手にのめり込んでしまう
  • ますます夫婦関係が悪化する

これではどんどんあなたにとって不利な状態になってしまいます。

冷静になることのメリットは、

  • 確実な証拠を集めることができる
  • 自分の人生を見つめ直すことができる
  • 自分にとって良い選択ができる

旦那が浮気していた場合の賢い妻の対応についてのQ&A

旦那の浮気を知った時の賢い妻の対応は?

まずは冷静になること。そして確実な証拠を集めること。

旦那の浮気を知った時のNGな対応は?

感情的になって旦那を責めること。

旦那の浮気を放置してはいけない理由は?

旦那が浮気相手に本気になって離婚を切り出す可能性がある。

浮気されて冷静でいるのはそう簡単にできることではないです。

だけど、賢い妻となって、旦那さんの浮気に振り回されるのではなく、旦那さんを手のひらで転がすくらいの気持ちでいましょう。

そして、1日でも早くこの浮気問題を終わらせましょう。

こちらの記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次