旦那の浮気をほっとくと危ない!浮気されたらやるべきことはただ1つ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 旦那が浮気しているけど、どうしたらいいかわからない
  • そのうち目を覚ましてくれる?
  • 気が付かないふりをしていれば普通に生活はできる?

旦那さんの浮気に気づいていながらも何もせずにほっとく。

浮気のショックでどうしたら良いのかわからなかったり、現実を受け止めたくなくて見て見ぬふりをするなんてこともあるかもしれません。

あんず

でも、旦那さんに浮気されているのにそのまま放置してしまうと、その後取り返しがつかなくなってしまうかも

こちらの記事では、旦那さんに浮気されてどうしたら良いかわからなくて悩んでいる方に向けて、旦那さんの浮気をほっとくと起こりうる危険な可能性8つとやるべきたった1つのことをまとめています。

このような方は最後まで読んでくださいね
  • 旦那さんの浮気に気づいてるけどパニックで何もできない
  • 浮気されていても愛情はないから別に良い
  • 浮気されても好きだから気がつかないふりをして今の生活を守りたい
  • 子供もいるし離婚はできないから見なかったことにしている

あなたに最適な探偵社を紹介するサービスがあるのをご存知ですか?

悩み相談だけでも大丈夫。

あんず

どうしたら良いかわからない時こそ相談しよう

されらり脱却ブログでは、自力で探偵社を探すよりあなたに合う探偵社を無料で紹介する、「街角相談所探偵」のサービスを利用することをおすすめします。

\ 解決実績2000件突破 !/

街角相談所探偵の詳しい記事はこちら

  1. 無料相談365日受付
  2. 調査費用が20%~40%OFF
  3. 他社の見積提示でさらに安く見積もり可能
  4. 自宅にいながら料金見積もりがわかる
  5. 提携しているのは信頼できる探偵社のみ
あんず

ひとりで悩まないで相談してね!

目次

旦那の浮気をほっとく妻の心理4つ

旦那さんの浮気に気づいていながら放置してしまう理由として、

などが考えられます。

妻の心理① いつか戻ると信じている

  • どうせ遊びだろうし、一時の気の迷いならすぐに飽きて戻ってきてくれるはず
  • 戻ってくるなら知らなかったフリをして今まで通り過ごせるから、とりあえず放置しておこう

妻の心理② 嫌われたくない

  • 浮気されているのは自分のせいなのではないか
  • 自分がもっと良い奥さんになれば浮気をやめてくれる

妻の心理③ 離婚したくない

  • 自分が気づかないふりをしていればとりあえずこのまま一緒にいられる
  • 何か行動を起こして離婚したいって言われたら怖い

妻の心理④ 大きな問題にしたくない

  • もう、浮気している旦那には愛情はないと割り切っている
  • ただ今の生活を壊したくないので放置しているだけ

旦那の浮気をほっとくのは危険な理由8つ

旦那さんの浮気をほっとくと後で取り返しがつかなくなってしまうかもしれません。

全てがそうなるとは限りませんが、可能性は0ではないです。

理由① 浮気が本気になるかも

旦那さんの浮気を放置してしまうことで、浮気相手との時間は増えてしまいます。

何度も浮気相手と会っていれば、情も湧いて最初は浮気だったのにいつしか本気の恋に発展!

あんず

私の夫は浮気相手に本気で恋しちゃったよ

時間が経てば経つほど、浮気相手との間にも信頼関係ができてしまうかもしれないし、あなたへの愛情がどんどん薄れていってしまうかもしれません。

理由② 浮気相手が妊娠してしまうかも

旦那さんの浮気をほっとくことで浮気相手との時間が増えて、肉体関係の回数も増える。

そうなると妊娠してしまうことだってあるかもしれません。

もしかしたら、浮気相手が旦那さんを奪いたくて排卵日を狙って誘ってくるかもしれません。

あんず

可能性は0ではないよね

理由③ 相手の配偶者から慰謝料を請求されるかも

浮気相手が既婚者だった場合、旦那さんの浮気を放置している間に、浮気相手の旦那さんは証拠を持って慰謝料を請求してくるかもしれません。

あんず

そうなったら最悪

W不倫なのでこちらからも慰謝料の請求はできるのですが、旦那さんの浮気を放置していたことで、こちらが不利になってしまうかもしれません。

理由④ 夫婦関係の修復が困難になるかも

浮気している状態が普通になってしまっていたら、あなたへの愛情は薄れていくでしょうし、夫婦関係の修復が困難になってしまいます。

あんず

浮気されている期間が長くなればなるほど、修復はどんどん難しくなるよね

理由⑤ 浮気を繰り返すかも

シタ夫

浮気しても何も言われないから平気

浮気を放置することで、妻であるあなたのことを甘くみて何度も繰り返すかもしれません。

何も行動を起こさないでいたら、平気で大胆に浮気をするようになるかも。

理由⑥ 離婚を要求してくるかも

浮気相手に本気になってしまったら、今の生活を捨てて浮気相手と一緒になりたいと思うかもしれません。

もちろん、その場合、旦那さんは浮気相手のことは言わず、あなたとの性格の不一致などを理由にするでしょう。

あんず

まさに私の夫がそうだったよ

何も行動を起こしていなかったら、旦那さんの離婚の要求に応えなくてはいけなくなってしまうかも。

理由⑦ 慰謝料を請求できなくなるかも

浮気の慰謝料請求権には時効が存在します。

消滅時効は浮気の事実と相手方を知ってから3年間。

いずれ慰謝料を請求しようと考えているなら、旦那さんの浮気を知ってから3年以内に慰謝料請求しましょう!

(不法行為による損害賠償請求権の消滅時効)
第七百二十四条 不法行為による損害賠償の請求権は、次に掲げる場合には、時効によって消滅する。
一 被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から三年間行使しないとき。
二 不法行為の時から二十年間行使しないとき。

民法第724条

理由⑧ 精神的につらくなる

「いつか戻ってくると信じてるから……」

そんな気持ちで放置しているのなら本当はつらいのを我慢しているだけ。

あんず

いつか心が壊れてしまう

浮気を放置しても旦那さんは戻ってきてくれる可能性は低いです。

それどころか、旦那さんの浮気をほっとくことで浮気がエスカレート!

そうなったら、本当に心はどんどん押しつぶされて、いずれ悲鳴を上げてしまいます。

旦那さんの浮気に対してやるべきことはただ1つ

旦那さんの浮気に対して絶対やっておくべきことはたった1つだけ。

浮気の証拠を持っておくこと

それも浮気相手との肉体関係を証明できるもの

になります。

離婚をする・しないに関係なく、証拠を持っていればいざという時に強い味方になります。

あんず

旦那さんから離婚したいと言われても浮気の証拠があれば、旦那さんからの離婚の申し立てはできないよ

また、離婚しないで再構築したい場合でも、相手を特定できていれば、2度と旦那さんとは会わないようにと忠告することも出来ますし、離婚するならなおのこと、浮気の証拠が武器になります。

ただ、浮気相手との肉体関係を証明する証拠は自分で集めるのは難しいです。

なので、確実な証拠はプロに依頼するのが精神的にもベストです。

浮気の証拠があればできること

浮気相手との肉体関係を証明できる証拠があれば、浮気相手に慰謝料を請求できます。

再構築したいなら旦那さんと2度と会わないと誓約書も書いてもらうと安心です。

離婚を考えるなら旦那さんにも、もちろん慰謝料を請求できます。

あんず

私が依頼した探偵社の担当者からは、証拠がお守りになるからって言われて、持っていることで安心できたよ

また、離婚したくない場合、旦那さんから離婚要求されても証拠があれば浮気した側からの離婚要求は認められません。

なので、どちらにしても証拠は持っておいた方が安心です。

自分で証拠を集める

自分で集められる証拠は小さい証拠になるかもしれませんが、集めておくと大きな証拠を集めるときにヒントになるかもしれません。

スマホを見ることができれば、浮気相手とのやりとりがあるかもしれませんが、難しいしリスクも高いのでお勧めしません。

あんず

私は夫が入浴中に財布の中をチェック

意外と財布の中にも証拠につながるものがあったりします。

あんず

私はラブホテルのポイントカードとレシートを発見!

また、夫の書類棚をチェックしていたら、浮気相手と旅行に行ったであろうレシートとホテルの明細書、そして普段なら買わないブランド店のレシートも発見。

これらの証拠から相手も特定できました。

浮気相手がわからない場合は浮気調査を依頼してプロに相談

浮気相手が誰なのか知りたい!

浮気相手が許せない!絶対に慰謝料を請求したい!

旦那と2度と会わない約束をしてもらいたい!

など、プロに浮気調査をお願いして確実な証拠が揃えばこれらが可能に。

いきなり浮気調査を依頼するのは抵抗がある場合

浮気調査はそれなりに費用がかかります。

今まで旦那さんの浮気を放置していて、どうにかしないとと思っていても、いきなり浮気調査なんてちょっと抵抗があるって思ってしまいますよね。

でも、このまま放置も良くない。

探偵会社に直接依頼するのは抵抗がある場合、探偵会社を紹介する仲介サービスの会社に無料相談するのはどうでしょうか?

実際に調査が必要かどうかやどれくらいの費用がかかるかなど、不安に思っていることをまずは無料で相談してみましょう。

オススメの探偵社紹介サービスの会社の記事はこちら

旦那さんの浮気に対してやるべきことの注意点

旦那さんの浮気を放置せずに、やるべきことをやるとなったら注意しなければいけないことがいくつかあります。

間違ったやり方をしてしまうと逆効果になってしまうので、注意してくださいね。

まずは冷静に心を落ち着かせる

今後のことを考えて、今は冷静になります。

冷静にこれからの夫婦のこと、自分自身のことを考えます。

あんず

心が掻き乱れるかもしれないけど冷静に心を落ち着かせよう

直接旦那さんには聞かないこと

旦那さんに聞いても、シラを切られて何も解決しないどころか、浮気がバレてるとわかって警戒してしまいます。

それに、証拠がない状態で聞いてしまうと、そのあと証拠は集めづらくなります。

あんず

疑われているってわかると、あなたといることに居心地が悪くなって、余計に浮気相手に逃げるようになってしまうかも

そのためにも感情的にならないように冷静に!

浮気の証拠集めは慎重に

自分で証拠を集めるのに、スマホを見れたらいちばん手っ取り早いのですが、旦那さんのいないところでスマホを操作するのは難しいですよね。

下手に行動してバレてしまったら信用を無くして、夫婦関係がさらに悪化してしまうかもしれません。

あんず

自分で証拠を集める場合は、無理せずに慎重に行なってね

【まとめ】旦那の浮気はほっとかないで!やるべきことをやろう!

旦那さんの浮気を知っても何もせずほっとく場合もあると思います。

その心理として、

  1. いつか戻ると信じている
  2. 嫌われたくない
  3. 離婚したくない
  4. 大きな問題にしたくない
あんず

どうしたら良いのかわからずに放置してしまってる場合だってあるよね

だけど、放置したままで良いことなんて一つもありません。

旦那さんの浮気をほっとくと危ない理由は8つ。

  1. 浮気が本気になるかも
  2. 浮気相手が妊娠してしまうかも
  3. 相手も既婚者だったら相手のパートナーから慰謝料を請求されるかも
  4. 夫婦関係の修復が困難になるかも
  5. 浮気を繰り返すかも
  6. 離婚を要求してくるかも
  7. 慰謝料を請求できなくなるかも
  8. 精神的に辛くなる

浮気に気づいたら、早め早めの対処で大きな傷にならなくてすみません。

どうしたらいいかわからなくて放置しちゃっているのなら、探偵社を無料で紹介してくれる仲介サービスの相談員に相談してみましょう。

あんず

匿名で相談できるから、何もしないで放置するならまずは相談だけしてみて!

オススメの探偵社紹介サービスの詳しい記事はこちら

あなたの将来のために、浮気は放置せずに正しい対処をしましょう。

こちらの記事が少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次