浮気夫にダメージを与える方法9選!ダメージを与える時の注意点も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 浮気した夫が許せない
  • 浮気したことを後悔させたい
  • 裏切られた心の痛みを感じて欲しい

このように思っていませんか?

浮気という裏切りは、その傷跡を心に深く刻みますよね。

刻み込まれた傷は簡単には治りません。

浮気夫にダメージを与える方法を模索することは、そんな傷ついた心の癒しと再建に向けた大切な過程です。

あんず

泣いてばかりもいられないよね!

浮気夫にダメージを与えて、浮気の傷から立ち直るためのアイデアを見つけてみましょう。

この記事では、浮気された経験から学んだ効果的な9つの方法を紹介しています。

ダメージを与えるやり方を間違えると後悔が残るだけじゃなく、逆に訴えられてしまう場合もあるので、この記事を読んで正しくダメージを与えてやりましょう!

この記事を書いた私について
  • 不妊治療中に夫が浮気
  • 浮気相手は私の友達
  • 何もかもが信じられなくなってメンタル崩壊&サレラリ状態に
  • 浮気を隠して離婚要求してきた夫
  • 浮気調査をして確実な証拠を武器に離婚
  • 離婚したら心も体もすごく軽くなって自由を満喫
  • 自分の人生を生きる自分軸を手に入れた

\ 探偵に依頼なら街角相談所にまずは無料相談! /

目次

浮気夫にダメージを与える方法9選

浮気夫にダメージを与える具体的な方法を9つ紹介します。

夫の反応も見ながら、実践してみましょう。

あんず

何を言われても強い姿勢でいよう!

浮気相手に慰謝料を請求する

浮気相手には当然慰謝料を請求しましょう。

浮気相手にもダメージを与えることは、あなたの心の傷を癒す一歩となります。

浮気相手に慰謝料を請求することで、浮気夫への精神的ダメージにもつながるでしょう。

浮気相手に目の前で別れを告げさせる

自分の目の前で浮気相手に別れを告げさせる方法ですぐできるのは、電話で別れを告げる方法です。

自分の目の前でスピーカーにして浮気相手に電話をさせましょう。

あんず

浮気相手の連絡先は控えておこう!

妻に浮気相手の連絡先を知られていることも、精神的ダメージを与えるでしょう。

浮気相手と夫に誓約書にサインをさせる

浮気相手には慰謝料請求すると同時に、夫とは2度と会わない・連絡も取らないということを約束させるために誓約書にサインしてもらいます。

夫に対しても、同じく誓約書にサインと、約束を破った場合のことも記載しておきましょう。

あんず

約束破ったら100万円支払うとかね

再発防止のための具体的な約束を書面に残すことで、浮気夫に行動の責任を追及します。

誓約書は公正証書にすることで強制力が増しますので、確実に浮気夫にダメージを与えることができる方法です。

あんず

公正証書にするには当事者同士で公証役場に行く必要があるよ

面倒でも、絶対にやっておきましょう!

自由に使えるお金を制限する

自由に使えるお金を管理することで、夫の行動に影響を与えます。

使えるお金が限られていれば、レストランで食事もホテルで浮気もできなくなります。

あんず

お金がなければ何もできないよね

スマホにGPSを入れる

行動の監視を通じて、浮気夫に対する警告を与えます。

毎日いつも場所を特定されていれば、同じ過ちを犯すことを恐れるようになります。

あんず

どこにいるのかわかれば安心もするよね

家族を巻き込む

夫の家族に、相談する形で全てを伝えます。

注意点としては、最初は嫁の味方をしてくれても結局は夫の家族です。

あんず

最終的には夫を守るだろうという覚悟で相談すること

離婚届けを用意する

離婚する意思があるということを、浮気夫にわからせます。

夫が離婚を望まなければ、一番大きなダメージとなります。

あんず

本気で離婚する覚悟を見せよう

夫から離婚したいと言われても拒否

夫が離婚したがっている場合は、離婚を拒否します。

不貞行為をした者からの離婚要請はできない法律があるので、拒否し続けましょう。

そして「離婚届不受理申出」制度を利用して、簡単には取り下げないと伝えます。

あんず

これは勝手に離婚届を出されないための制度だよ

ただ、一緒にいるのが辛い場合は、夫から慰謝料をたっぷりもらって離婚する方が良い場合もあります。

あなたの幸せを最優先に考えましょう。

わざと優しくする

逆心理を利用して、浮気夫の心に戸惑いと混乱を与えます。

罪悪感で夫の中の良心を苦しめる方法です。

あんず

鈍感な夫には響かない場合もあるけど…

浮気夫にダメージを与える前に準備すること

ここでは実際に夫にダメージを与える前に、必要となることについて解説します。

準備不足のまま、感情的になってダメージを与えようとすると失敗します。

まずは冷静になって、その時を待ちましょう。

確実な浮気の証拠

確実な証拠とは肉体関係があったと証明できる証拠のこと。

言い逃れできないような証拠を必ず用意しておきます。

あんず

曖昧な証拠だけだと浮気を認めないよ

証拠の集め方

確実に浮気夫にダメージを与えるには、探偵に依頼して集めた浮気調査資料が効果的です。

肉体関係があったと証明できる証拠を、自分で集めるのは本当に難しいです。

探偵に依頼すれば、鮮明に写っている写真や動画の証拠だけじゃなく、探偵に尾行されて、すべて記録されていたということが、浮気夫に精神的なダメージを与えます

探偵紹介会社に相談

浮気夫にダメージを与えるには、確実な証拠が必要なことはわかった。

でも、実際どこの探偵社に依頼したらいいかわからない。

時間もかけたくないし、すぐにでもダメージを与えてやりたい!

このように考えているなら、数社の探偵社の見積もりを一括で集めて比較できる探偵紹介会社に相談するのがおすすめです。

あんず

相談は匿名で無料でできるよ

悩んでいる間に浮気を重ねる夫へ、1日でも早くダメージを与えてやりましょう。

\ 相談は無料・匿名でできるからまずは相談から! /

浮気夫にダメージを与えることで得られるメリット

浮気夫にダメージを与えることは、傷ついた心の修復にもつながります。

決して傷ついた心が元通りになることはありません。

それでも前を向くために、浮気夫にダメージを与えることで得られるメリットもあります。

ここでは、主に3つのメリットについて解説します。

気持ちの整理がつく

何もしなままでは、ずっと心に後悔が残ってしまいます。

あんず

ダメージを与えることで、少しは心の整理もつくよ

自分が苦しい思いをした分、夫にも同じように苦しんでもらいたいって思うのは当然のこと。

これだけダメージを与えたんだから、少しは許そうって思えるきっかけにもつながるかもしれません。

浮気相手と完全に終わらせることができる

浮気相手に慰謝料請求したり、夫にも二度と会わないと誓約書で約束すれば、2人の関係は完全に終わります。

公正証書にしておけば、強制力もあるので安心です。

あんず

ここまでしないと終わらないから

再発防止になる

徹底的にダメージを与えておけば、再発防止にもつながります。

もう二度とあんな思いは嫌だって思わせるくらいのダメージを与えておきましょう。

ダメージを与えておかないと、浮気相手と別れてもまた連絡を取り合う可能性が大きいです。

あんず

絶対連絡し合うでしょ…

ダメージを与えすぎると逆にリスクがある

浮気夫にダメージを与えても、まだ気持ちがムシャクシャしてやりすぎてしまう。

浮気したことをいつまでもネチネチ言い続けて、嫌味を言ったり冷たい態度をとりつづける。

このように、ダメージを与えすぎてしまうと、最初は反省していた夫も、気持ちが変化してしまうかもしれません。

ここでは、やりすぎてしまった場合のリスクを3つのステップで解説します。

1. 夫婦仲が悪化する可能性もある

ダメージを与えられた夫は、妻であるあなたに頭が上がらなくなっています。

ダメージを与えられすぎると、夫婦関係はもう破綻していると感じてしまって、どんどん夫婦仲は悪くなってしまいます。

あんず

ギスギスして余計に辛いかも

2. 夫の気持ちが離れる可能性がある

夫婦仲が悪くなってしまうと、妻に対しての愛情が薄れてしまうかもしれません。

元の原因は夫の浮気ですが、あまりにもやりすぎてしまったら、夫の気持ちはどんどん妻から離れてしまいます。

あんず

浮気相手に本気で気持ちが移ってしまうかも

3. 離婚話に進んでしまう可能性もある

妻から気持ちが離れてしまい、自分の居場所もなくなったと感じてしまったら、一緒にいても、もう夫婦として再構築できないと思い離婚話になるかもしれません。

あんず

慰謝料をたっぷりもらって離婚したいと思っている場合は有効的だけどね

離婚したくない場合は要注意です。

浮気夫にダメージを与える時にやってはいけないこと

浮気夫にダメージを与える時に自爆しないように、ここではやってはいけないことを5つ解説します。

冷静さを失ってしまうとやってしまいそうなこともあるので、絶対やらないでくださいね。

証拠がないままダメージを与える

慰謝料を請求する場合、証拠がなければ浮気を認めないし、その後証拠を集めようと思っても、もう警戒して難しくなります。

慰謝料だけじゃなく、証拠がないままだと夫から離婚を要求されたら拒否し続けることができなくなります。

あんず

武器がないままでは戦えないよ

自分も浮気をする

浮気夫と同じ土俵に立ってしまいます。

法的にも不利な状態になってしまいますし、そんなことをしても何も解決しません。

あんず

バカなことしないでね!

浮気相手に暴力を振るう

浮気相手に慰謝料請求や誓約書にサインなどで直接会うことがあります。

冷静に話をするつもりでいても、浮気相手が興奮して挑発してくる場合もあります。

直接手を出さなくても、水をかけたりすることもダメです。

また脅したり、暴言を浴びせることも暴力になります。

あんず

気持ちはわかるけど冷静に!

SNSなどで実名をさらして浮気を告白

個人情報やプライベートな事柄を不適切に公開することは、プライバシーの侵害で逆に訴えられてしまう可能性もあります。

また、実名をさらして浮気を公にされることで、相手の名誉を傷つける可能性もあります。

真実であっても、公に発信することが不当に相手の評判を損なう場合、名誉毀損として法的責任を問われることがあります。

あんず

裏垢とかでもやらないで!

浮気相手の会社に嫌がらせをする

浮気相手に嫌がらせをするつもりで、勤めている会社に電話などして浮気をバラす行為は、法的に問題があります。

SNSで発信した時と同じように、プライバシーの侵害や名誉毀損で訴えられてしまいます。

あんず

まわりから危ない人って思われてしまうよ

確実にダメージを与えるなら浮気調査を依頼する

浮気夫に確実にダメージを与えるには、武器にもなる浮気の証拠が必要ですよね。

浮気の証拠はプロの探偵に依頼するのが、楽ですし安心です。

法的に浮気夫にダメージを与えられる

浮気調査を依頼すれば、プロとして何人もの浮気に悩むサレ妻を見てきているので、その後の夫婦関係についてもアドバイスしてもらえます。

そして、確実に浮気夫にダメージを与えることができます。

浮気相手にもダメージを与えられる

浮気相手に対しても、プロの浮気調査資料を見せることで、大きなダメージを与えられます。

慰謝料請求や誓約書にも素直に応じるしかないですよね。

まとめ:浮気夫にダメージを与えてもやりすぎには要注意

浮気夫にダメージを与えるのに一番効果的な方法は、浮気の証拠を盾に法的にダメージを与える方法です。

浮気の証拠がなければ、確実にダメージを与えるのは難しくなります。

証拠があって以下の方法でダメージを与えます。

  • 浮気相手に慰謝料を請求する
  • 浮気相手に目の前で別れを告げさせる
  • 浮気相手と夫に誓約書にサインをさせる
  • 自由に使えるお金を制限する
  • スマホにGPSを入れる
  • 家族を巻き込む
  • 離婚届けを用意する
  • 夫から離婚したいと言われても拒否
  • わざと優しくする

ダメージを与えるのに必要な証拠は、街角相談所探偵に依頼して決戦の日まで冷静に過ごします。

準備が整ったら、決してやりすぎにならないように、でも深いダメージを与えましょう!

記事を読んでいただく前に、

あなたに最適な探偵社を紹介するサービスがあるのをご存知ですか?

旦那の浮気を疑っているけど、探偵に依頼するのはハードルが高い……

そのような場合、悩み相談だけでもしてみよう!

あんず

どうしたら良いかわからない時こその相談だよ

私は、自力で探偵社を探すよりあなたに合う探偵社を無料で紹介する、「街角相談所探偵」のサービスを利用することをおすすめします。

数社の探偵社からの見積もりを一括で比較できるので、費用の目安もわかります。

実際に探偵に依頼するかどうかは 、相談してから決めよう!

  1. 無料相談365日受付
  2. 調査費用が20%~40%OFF
  3. 他社の見積提示でさらに安く見積もり可能
  4. 自宅にいながら料金見積もりがわかる
  5. 提携しているのは信頼できる探偵社のみ

\夫が浮気してるかもと思ったらまずは相談/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次