【リアル感想】探偵に浮気調査を依頼したら調査結果で気持ちの整理ができた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 絶対に浮気を認めない夫
  • それどころか私を悪者にして離婚要求!
  • このままでは夫の思い通りに離婚することになってしまう
  • とりあえず絶対確実な証拠を持ってないと!

浮気相手に本気で恋をした夫は、浮気の事実を隠しながら離婚を要求してきました。

そこで私は、何がなんでも確実な証拠が必要となり、浮気調査を依頼。

浮気調査を依頼したのは、とにかく

あんず

事実をちゃんと認めて謝ってほしい

って思いが強くあったから。

ずっとずっと嘘をつかれて、何を聞いても浮気を認めなかった夫。

こちらの記事では実際に浮気調査を依頼するまでの過程や依頼後の経験を記事にしています。

これから浮気調査を依頼しようと考えている方の参考になれば嬉しいです。

こちらの記事はこのような方に向けて書いています

・浮気調査を依頼しようか迷っている

・浮気調査の報告後はどうなるのか知りたい

・実際に依頼した人の話を聞きたい

私の経験が少しでも役に立ちjますように

あなたに最適な探偵社を紹介するサービスがあるのをご存知ですか?

悩み相談だけでも大丈夫。

あんず

どうしたら良いかわからない時こそ相談しよう

されらり脱却ブログでは、自力で探偵社を探すよりあなたに合う探偵社を無料で紹介する、「街角相談所探偵」のサービスを利用することをおすすめします。

\ 解決実績2000件突破 !/

街角相談所探偵の詳しい記事はこちら

  1. 無料相談365日受付
  2. 調査費用が20%~40%OFF
  3. 他社の見積提示でさらに安く見積もり可能
  4. 自宅にいながら料金見積もりがわかる
  5. 提携しているのは信頼できる探偵社のみ
あんず

ひとりで悩まないで相談してね!

目次

浮気調査を依頼した理由

浮気調査を依頼した理由は、大きく2つ。

あんず

浮気調査なんて、自分には無縁だと思っていたのに……

できるなら浮気調査なんかせずに、夫から浮気の事実を正直に話して欲しかったです。

だけど、夫は何を言っても絶対に浮気を認めてくれませんでした。

あんず

そして最後は逆ギレで「離婚したい」と言い張るだけで話にならなかった

自分で集めた証拠では不十分

浮気を知った時の証拠と、その後に新たに見つけた証拠がありましたが、これらを夫に言ったとしても逆ギレ&論破されるのが目に見えていた。

また、自分で集めた証拠ではいざという時、確実な証拠とはならない可能性もありました。

確実な証拠とは
  • ホテルに出入りしている写真や動画
  • 性行為の写真や動画、またはそれに近いもの
あんず

浮気している2人が肉体関係にあるという証拠が必要

離婚の原因はすべて私?

なんだかんだと私を悪者にして離婚したがっていた夫。

あんず

バカみたいだけど、こんな状況の中でも時々見せる優しさで、どこかでまだ期待していた

だけど、やっぱりもう昔のような夫はどこにもいなかった。

浮気を証明する確実な証拠がなければ、本当にこのまま離婚することになってしまうかも。

そんな恐怖を感じて、とりあえず探偵に相談してみようと思っていろいろ調べました。

あんず

急いでいたこともあって、探偵社をじっくり選んでいる余裕はなかった

なので、ネットのランキング記事を参考に数カ所相談に行きました。

探偵を選ぶ時に重視したこと

数カ所行った探偵社ですが、それぞれ印象はだいぶ違いました。

最終的に私が重視したのは、

何件か相談に行って、ここには依頼したくないなって思ったのが、

  • 全然親身になってくれてない
  • 安さだけをアピールしてくる
  • 実際依頼しても誰に相談して良いかわからない

数カ所行って思ったのが、やっぱり親身に話を聞いてくれる相談員がいるところが決め手となりました。

私が実際依頼した探偵社の記事はこちら

女性相談員(カウンセラー)がいる

女性相談員(カウンセラー)がいることで私はかなり安心感を抱きました。

またすごく親身に話を聞いてくれて、無料相談の時からいろいろなアドバイスもしてくれた。

あんず

また、何かあったらすぐに連絡してきてと言われたことも心強かった

調査員の質

調査員の質が低くて尾行がバレた!

など、何かトラブルになっても困るので、費用は高くてもしっかりと質の高い調査員のいるところで依頼しました。

調査員の質についても無料相談に行った時に、どういった訓練をされているかなどをきちんと説明してくれました。

あんず

また、実際の調査では調査員は何人必要になるかなども確認した方が良いよね

報告書の内容

大手ならある程度信頼できるし、きちんと実績もあるので報告書の内容もしっかりしています。

費用が安くて小さい探偵事務所で、探偵業の届出を証明できる物が公表されていない探偵事務所は無許可で探偵業を行なっている可能性もあります。

そんな探偵業者は違法なので、報告書の内容も裁判では使えないような内容だったり調査員もアルバイトの可能性もあるかもしれません。

あんず

信用できる探偵会社を自分で探すのはなかなか難しい

アフターフォロー

調査が終わった後、どういったフォローをしてくれるのかも重要なポイント。

事実を突きつけられた後、絶望的な感情に陥っている状態で放り投げられても路頭に迷ってしまいます。

なので、手取り足取りしっかりと前を向けるようにフォローしてくれる探偵社を選びました。

あんず

本当に細かくフォローしてもらえたから自分で決着できた

もっと早く知りたかった!優良探偵会社を無料で紹介してくれるサービス

大手でも広告費などに費用がかかっている分、調査費用も高くなっているようです。

実際私も想像以上に費用がかかってしまいました。

ネットのランキングや口コミサイトにあるようなのは大手がほとんど。

あんず

それじゃ自分で優良探偵社を探すのは難しいよね

そんな優良探偵会社を無料で紹介してくれる仲介サービスの会社があることをご存知ですか?

調査を依頼することに不安なことや、とりあえず相談だけしたい場合にも匿名で何度でも相談可能です。

ここでは、自分の予算や希望に合った探偵会社を紹介してくれるサービス会社を3つ紹介します。

街角相談所探偵

厳しい審査基準をクリアした優良探偵社を無料で紹介してる「街角相談所探偵」は、元探偵が相談員として色々とアドバイスしてくれます。

街角相談所探偵を通して浮気調査を依頼することで、調査費用を最大40%OFFになるメリットもあります。

もちろん、相談だけしたい場合も匿名で相談可能です。

相談だけなら無料でできるので、とりあえず1人で悩まず相談してみましょう。

街角相談所探偵の詳しい記事はこちら

探偵さがしのタントくん

「探偵さがしのタントくん」では、夫婦カウンセラーの資格を持った相談員も在籍しているので、実際に探偵に頼む必要があるのかどうかをまず相談してみるのも良いかもしれません。

相談後にしつこく営業されることも一切ないので安心です。

探偵さがしのタントくんの詳しい記事はこちら

全日本優良探偵業協会

「全日本優良探偵業協会」でも、女性の相談員に相談したい、とりあえず話だけでも聞いてほしいなど気軽に相談できます。

全日本優良探偵業協会を通して浮気調査を依頼することで、調査費用を最大40%OFFになるメリットもあります。

こちらも匿名で相談OK、オンライン面談も可能です。

全日本優良探偵業協会の詳しい記事はこちら

無料でこんなサービスがあるなら使わないのはもったいない。

あんず

当時の私は、こんな良いサービスがあるのを知らなかった!
自分で探すのは本当に大変だったし費用が思ってる以上にかかったよ

探偵会社に無料相談→正式に依頼→調査完了まで

まずは探偵会社に行って無料相談をしました。

あんず

色々比較したかったから数カ所無料相談に行ったよ!

やっぱり1人で行くのは不安だったので、ずっと相談に乗ってくれていた友達と一緒に行きました。

無料相談に行った時の印象

ある探偵事務所では、

「相談は家族以外の人は同席できません!」

って言われてしまって……

その時は、申し訳ないけど友達には近くのカフェで待ってもらいました。

また他の探偵事務所では、安さをアピールすような営業色が強く出ていて、ちょっと嫌だなって思う所だったり。

最終的にここにお願いしたいって思ったポイントは、

女性相談員がいて親身になって話を聞いてくれて、相談しながら思わず素直に泣けてきたところ

あんず

もちろん、一番大事な調査員の質もなかり高かったのも決め手となった

正式に浮気調査を依頼

いろいろ説明してもらった後、契約のプランを決めたらその週末と次の週末の2回の調査をお願いしました。

私の場合は、相手が誰だか分かっていたので、夫の写真・浮気相手の写真、住所などの情報を提供。

相手もわかっていたから安いプランでも良いのかなって思ってたのですが、探偵会社に進められるプランで契約しました。

今思うと、正しい判断ができてなくて言われるがままになっていたようにも思います。

あんず

もっと交渉してもよかったかも……

1回目の調査

1回目の調査は、当初指定した日ではなくその前日に夫が浮気相手に会いに行ったので急遽日程を変更しました。

でも、夫の毎週末の行動から、浮気相手とどこで会っているのかもわかっていたので、夫が外出してすぐに探偵会社の女性相談員に連絡。

調査員にすぐ連絡をとってくださり、調査可能と言うことで指定した場所で待ち伏せてもらいました。

あんず

私の勘のとおり、その日は証拠を撮ることができたよ

2回目の調査

2回目の調査では、自宅近くで調査員が待機してくれていたのですが、夫は自宅から自転車で駅まで向かったので、調査員が夫を見失ってしまいました。

それでも、前回と同じホテルで待機してもらうように調査を続行してもらったのですが、その日は空振りでした。

あんず

私の依頼した探偵会社はリアルタイム報告をしてくれないところだったから状況がわからなかった

結果、空振りとなってしまったのですが、空振りでも調査続行したので、費用は発生してしまいました。

1回の証拠があればもう良いかなとも思ったのですが、裁判などになった場合に2回分の証拠が必要らしいのです。

理由は、1回だけでは『肉体関係はなかった』と言い訳されてしまう場合があるから。

あんず

2回証拠があるとそれは通用しないんだって

なので、進められるがまま追加費用を払って3回目を再度依頼。

調査完了までは1ヶ月くらいかかったと思います。

実際にかかった費用額

無料相談の時の見積もりでは、20時間のプランで約54万くらいでした。

相手がわかっていて、しかも浮気するだろう日も大体わかっていたのでもっと安いプランでも良かったのですが、何もかもが初めてでよくわからなくて……

一般的なプランということだし、アフターフォローもしっかりしてくれるということでそれで契約。

でも、1回調査空振りしてるので、追加で再度依頼してトータル80万くらいになってしまいました。

あんず

追加費用は想定外だったから、想像以上に費用がかかった

それでも、これらの費用も含めて浮気相手に慰謝料として請求すれば良いと言われたので、高かったけど躊躇なく支払いました。

調査結果報告の内容

依頼してから1ヶ月後くらいに調査報告書ができたと連絡がありました。

報告書を見ると、笑顔の夫と笑顔の浮気相手の彼女のものすごい鮮明な写真。

探偵事務所で報告書を受け取り、そこでめちゃくちゃリアルな映像も見せてもらいました。

自分の夫の映像を見てるというより、よくテレビなどで見る隠し撮りの映像見てるみたいだった。

あんず

楽しそうに笑う夫だけど、不思議と冷静に見れたよ

そして強く強く離婚を決心できたのを覚えています。

映像を見てザーッと気持ちも冷めて、

あんず

もう、とっとと別れたい!

って思えるようになりました。

アフターフォローについて

浮気の事実を知って、私は離婚を強く決意。

あんず

なんでもっと早く別れなかったんだろうって思ったよ

そのためにこれから何をするべきか、専門の方が詳しく教えてくれました。

まず聞かれたのが、浮気相手の女性に会うことができるかどうか。

自分で会うことができなければ、弁護士を紹介することもできると。

ただ、弁護士にお願いした場合、慰謝料が手元にほとんど残らない場合もあると……

私の場合、浮気相手が友達だったので、直接会うことを望みました。

あんず

彼女とはちゃんと会って話したかった

浮気相手への慰謝料請求

専門の方からのアドバイスでは、浮気相手への慰謝料請求の額として最高200万円くらいまで請求できると言われました。

ただ、減額を要求してくるだろうからまずは300万円で請求。

減額してきたら譲歩する形で200万円まで下げれば良いと言われて、示談書の書き方も教えてくれました。

具体的には示談書のテンプレートはネットにあるものを使用。

そのテンプレのどこをどのように自分用に修正するかを教えてもらいました。

そして、その示談書を公正証書にすることもアドバイスされ、そのやり方も説明してくれました。

あんず

こんなこと、教えてもらわなければ自分では絶対わからなかった

浮気相手に会った時の注意点

ずっと相談に乗ってくれていた女性相談員の方からも、相手の女性に会った時の注意点をアドバイスしてもらいました。

まず、話し合いをするのは24時間やってるファミレスなどがベストだということです。

なぜかというと、『お店の閉店と同時に話が中断してしまわないように』ということだそうです。

そして、何度も念を押されて言われたことが、

  • 何があっても感情的にならず冷静でいること!
  • 絶対に手を出さないこと!
  • コップの水をかけたりするのもダメ!

ということでした。

実際に手を出してしまったら逆に被害届を出されてしまうなどのトラブルがあることも。

離婚協議書を自分で作成

専門の方から離婚協議書の書き方も教えてもらいました。

こちらもネットからのテンプレートを使って、自分なりに修正。

あんず

私は、作成したものを区役所の無料で相談できる弁護士さんに見てもらった

探偵に頼んで良かったこと

費用は高かったけど、思い切って探偵に頼んで本当に良かったと思っています。

良かったと思えたことは主に2つ。

気持ちの整理がついて前を向けた

浮気していることはわかっていたけど、事実を自分の目で確かめられたことで気持ちに整理がついたことが一番大きいです。

あんず

本当に迷いが一気になくなった

あとは、アフターフォローがあったおかげで、結果を知った後にどう行動すれば良いのか道筋を立ててもらえたこと。

アフターフォローなどがなかったら、事実と向き合った後どうしたら良いかわからなかったかもしれません。

離婚後に夫が謝罪

浮気調査をしたことで、ずっと嘘をついてごまかしていた夫も浮気を認めました。

離婚後数ヶ月過ぎて会う機会があったんですが、久しぶりに会ったときに泣きながら謝罪してくれました。

あんず

私はその言葉をずーっと待っていた!

調査してなかったら、絶対浮気を認めないまま離婚になっていたと思います。

【まとめ】浮気調査をしたリアルな感想

浮気調査を依頼して本当に良かったと思っています。

あんず

一番良かったのは、真実を知ることができたことと、夫が認めてくれたこと!

ずっと嘘をつかれていたし、その嘘にきっと夫も疲れていたのではないかと思います。

だから離婚した後ですが、全て自分の気持ちを正直に話して謝れたことで、夫もスッキリしたのでは?

なんて思っています。

あんず

夫もそれなりに苦しかったんだと思う

探偵を頼むメリット

  • 確実な証拠が集まる
  • プロに相談できる
  • 事実を知った後のアフターフォローをしてくれる

今思うとあの頃の私は、精神状態がかなり不安定でした。

心療内科にも通っていたし、強い口調で言われてしまうと従ってしまうような精神状態でした。

あんず

完全にされらり状態だった

それでも浮気調査をしたことで気持ちが強くなったのを鮮明に覚えています。

精神的苦痛の代償としてだけじゃなく、今後の生活を考えるとしっかり慰謝料は払ってもらうのは当然。

だけど、浮気調査は慰謝料だけが目的だけではないと思います。

本当に自分にとっての武器になるし自分を守る盾にもなります。

今、探偵に依頼しようか迷っているあなたに少しでもこの記事が役にたてると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次