MR探偵社の口コミと利用した私の本音

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • MR探偵社が気になる
  • MR探偵社の特徴を知りたい
  • 実際に利用した人の本音が聞きたい

このようなことを思っていませんか?

メディア実績多数の大手探偵会社MR探偵社は代表が女性。

女性だからこその心のケアと親身に寄り添うことができるのが強みです。

実際に私は、夫の浮気で精神的にも肉体的にもボロボロの時に相談に行き、私の話に寄り添ってくれたおかげで気持ちがすごく楽になりました。

そんなMR探偵社の口コミと実際に利用した私の本音を記事にしました。

MR探偵社に調査依頼を考えている方は参考にしてください。

【MR探偵社が向いているのはこんな人】

  • 親身になって話を聞いて欲しい
  • 費用がかかっても確実で完璧な証拠が欲しい
  • 女性相談員に相談したい
  • アフターフォローが充実しているところに依頼したい

\ 24時間365日対応!女性相談員が気持ちに寄り添ってくれる/

目次

MR探偵社の基本情報

スクロールできます
会社名株式会社MR
代表岡田 真弓
所在地本社:東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
創業2003年7月
東京駅前相談室東京都中央区八重洲1丁目4番20号
新宿相談室東京都新宿区新宿4-3-17-317
池袋相談室東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
立川駅前相談室東京都立川市錦町1丁目10番16号ハイネスEY1階
大宮駅前相談室埼玉県さいたま市大宮区仲町3-75-1F
横浜駅前相談室神奈川県横浜市西区南幸2-12-5-6F
大船駅前相談室神奈川県鎌倉市大船1-7-7-5F
千葉駅前相談室千葉県千葉市中央区富士見1-15-8-3F
仙台相談室宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-10
名古屋駅前相談室愛知県名古屋市中村区則武2-3-2-956号室
大阪相談室大阪市北区梅田2-5-8千代田ビル西別館9階・10階
天神相談室福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1番地10号 天神シルバービル504号室
札幌駅前相談室北海道札幌市中央区南一条西10-4-167-702号室

関東を中心に全国13ヶ所に相談室があります。

キッズスペースも確保されているので子供連れでも安心です。

MR探偵社の強みはやっぱり親身になって寄り添ってくれるところ

代表者が女性ということもあるのかもしれませんが、代表自らカウンセラーの資格を取って心のケアを重要視しています。

MR探偵社の特徴

MR探偵社を一言で言うと、メディア露出が多い探偵社。

大手メディア出演や有名番組への取材協力など、メディア実績は他の探偵社と比べものになりません。

また、代表者の岡田さんがパーソナリティを務める、女性の女性による女性のための人生相談室「岡田真弓の未来相談室」が毎週火曜日23:15~23:30ラジオ日本にて放送中だったり、さすが大手の探偵社といった感じです。

そんなMR探偵社の特徴は主に4つ。

相談員がいる

MR探偵社の相談員全員が日本家族問題相談連盟の認定カウンセラーの資格を習得されてます。

カウンセラー資格のある相談員が最初の相談から調査中、そして調査終了後も親身になって話を聞いてカウンセリングを行なっています。

あんず

誰かに話を聞いてもらうことは心のケアにも繋がりますよね

相談室が実在する

MR探偵社では実際に駅の近くに専用の相談室があります。

もちろん、プライバシー保護を徹底しています。

他の探偵会社では、無料相談でファミレスや喫茶店を使用しているところが多いようです。

あんず

私も無料相談に行った時に喫茶店で話を聞いたところがあった

調査能力が高い

MR探偵社の調査員には警察OBが在籍していたり、また運営しているMR探偵学校で訓練した調査員ばかり。

調査員としての基礎を、現役の探偵と専門家による講義とハイテク機器を実際に使用した実習で徹底的に学ばれてます。

あんず

調査能力を常に向上していけると言うことですね

調査力の高さはYoutubeでも確認できます。

弁護士との連携がある

認定カウンセラーによる親身な相談と弁護士による法的な相談で安心できるサポート体制を確立。

あんず

それなら心強いですよね

\ 調査能力はかなり高い! /

MR探偵社の調査費用

MR探偵社の調査料金は1時間20,000円〜50,000円とかなり幅がある設定となっています。

そして料金プランは4つのプランからになりますが、具体的な金額について公式サイトでも記載がありません

実査に見積もりを出してもらってからいくらかかるのかわかるのでちょっと不安ではありますよね。

実際に利用した私の本音も参考にしてみてください。

MR探偵社を利用した私の本音の記事に飛ぶ

初回限定プラン

初めての利用で調査費用が安くなるプラン。

まずは1回調査を行いたい方のための初回限定プランです。

最初の証拠獲得がリーズナブルな価格で行えます。

公式サイトでは調査時間等の記載がないので1回の調査とはどこまでを指すのか、しっかり確認したいところです。

あんず

どこまでの調査が初回になるのか確認が必要かも

結果保証0円プラン

証拠が取れなかったら料金はタダになるプラン。

過去に調査が失敗した等の理由から、結果が出なかった場合のケアを行いたい人向け。

証拠が取れた場合は、他のプランより割高にはなりますが証拠が取れなかった場合に料金は0円です。

あんず

浮気しているかわからない場合以外は割高になるかも

基本プラン

MR探偵社の基本はこちらのプランになります。

私もこのプランでした。

旦那さんが浮気している時間がわからないなどの場合のプラン。

あんず

私は夫の行動わかっていたんだけど・・・

ピンポイントプラン

調査対象者が相手と会う予定が明確にわかる場合は、調査料金を安く抑えることができるプラン。

時間がはっきりわかっているのであればこちらのプランが良いと思いますが、こちらに関しても何時間までなのか記載がないので確認が必要です。

他にも相談者に合わせたプランを提案してくれるようですので4つのプランでは合わない場合相談してみるのが良いです。

あんず

私はどのプランが良いのかよくわからなくてお任せしちゃった・・・

私のように任せてしまうより、自分でしっかり納得できるプランで契約することをお勧めします。

\ わからないところはちゃんと確認しよう!/

あんしんパック

それぞれのプランに安心して相談ができる「あんしんパック」というものが無料でついてきます。

調査費用

追加費用が発生しがちな調査費用を、標準装備。

【費用に含まれているもの】

  • 人件費(調査員5名以内)
  • 車両費
  • 報告書作成費
  • 燃料費
  • 証拠写真インデックス作成
  • その他交通費など

慰謝料・示談書作成

警察OBで行政書士が在籍しているので、調査に付随する書類の作成もお願いできます。

カウンセリングサポート

調査中・調査後のカウンセリングサポートについて、無料で対応してもらえます。

弁護士紹介

弁護士2名まで(1時間)紹介してもらえるので、裁判のことなど法的なことを色々と相談できます。

ライフプランの相談サポート

売買・賃貸・仲介等の総合不動産関係の相談事もできます。

心理カウンセリング

30分の心理カウンセリングを受けることができます。

\ サポート体制はピカイチ!/

MR探偵社が向いていない人

親身になって話をきてくれるMR探偵社ですが、費用は他の探偵社よりも少し高いかもしれません。

できるだけ費用を抑えたいと考えている人には向かない探偵社です。

  • 予算が決まっているけど、信頼できる探偵社に頼みたい
  • 確実な証拠や親身に話を聞いてくれる探偵社を探したい
  • リアルタイム情報を知らせてくれる探偵社に頼みたい

などの場合は、探偵会社を紹介するサービスを利用することで希望の探偵社が見つかります。

詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね。

MR探偵社の口コミ

ネット上のMR探偵社の口コミを集めました。

良い口コミももちろん沢山ありましたが、悪い口コミもいくつかあったので実際に依頼するときはその辺りを確認してからにしたいですね。

MR探偵社の悪い口コミ

捜査前に相談員の方に相談しようと思ったら、電話が繋がらず、折り返しが来たのは捜査がほぼ終わった頃の翌日。
不安になり捜査のキャンセルをお願いしたところ、強い言葉で責められとても寄り添った対応では無かった。キャンセルした分の返金も3ヵ月かかると言われる→消費者センターと調査業協会に相談→慌てて対応してくる。
請求金額の内訳もこちらが依頼した時間より、勝手に調査され、早く始まり終了時間も長めに取られていたが、疑問にあげた所、これが通常だとの回答。
探偵として証拠を取得して下さいましたが、そもそもの費用が高い上に、最初から最後まで不信感が拭えないまま終わりました。

HaruHanaさん(Google クチコミより)

もともとの予算より遥かに高い金額をゴネられ、調査に対して相手に動きがないのに調査日を急げと急かされました。
正直結果もなかったですし二度と頼みません。
始めていく方は現地行って契約するとクーリングオフが効きませんので、話を聞いてから一旦持ち帰るなど冷静に考えて契約すべきかと思います。

ssさん(Google クチコミより)

お二人は費用面で不信感を感じている様ですね。

一番トラブルにもなりやすいので、実際に依頼する場合はきちんと確認して納得してから依頼するようにしましょう。

MR探偵社の良い口コミ

夫には過去に一度不倫の前科がありました。一度は許したものの、最近また出張が頻繁になり、なんだかウキウキして出かけることも増えたので、二度も同じ過ちをするのならば今度こそ慰謝料を取って離婚しようと思いました。そのためには不倫の確実な証拠が必要だったので、こちらに相談しました。こちらの探偵さん方はあっという間に証拠を何点もそろえてくださり、しかも弁護士の紹介までしてくださって、離婚までがとてもスムーズでした。調査をして終わり、ではなくその後どうしたいのかを聞いた上でサポートしてくださって、本当に助かりました。

おはようニイナさん(Google クチコミより)

TVで代表の岡田真弓さんを結構前に見たときの記憶がずっと残っていました。自分がいざ不倫された側になり、どこかに相談したいと思っていたときにMRのことを思い出しました。相談だけなら無料なのがありがたかったです。調査後不倫が確定し、関係再構築はもう無理だと思ったので裁判することにしましたが、その際に弁護士の方も紹介してくれて、アフターフォローまで手厚いなと思いました。

Kichi Kawaさん(Google クチコミより)

旦那の出張がここ最近で増えたので、怪しいと思い自分で証拠をつかもうとしたものの、なかなかつかめず時間だけが過ぎていったので、いっそプロに頼もうと思い、大阪相談室にて依頼しました。調査が始まってからあっという間に裁判で勝てるような証拠がつかめてしまい、あまりの早さに驚きました。旦那との問題が解決してからは、心がすっきりして、ストレスなく過ごせています。

Ru Aikaさん(Google クチコミより)

旦那の浮気を疑い始めてから、確信を得たくて立川駅前相談室に調査を依頼しました。相談したときの親切さに大変驚きましたが、何より調査のスピード感が圧倒的でした。探偵さんに調査を依頼して調査していることがばれないかなと心配だったのですが、そのような不手際はなく、あっという間に証拠を持ってきてくれました。調査期間中の連絡もマメで安心していました。

アイスティーさん(Google クチコミより)

やはりサポートやアフターフォローがしっかりされているようですね。

調査が終わってからの方が大事なので、アフターフォローがしっかりしていると安心ですね。

\ しっかり寄り添ってくれる探偵社 /

MR探偵社の口コミ|私が実際に経験した「相談から調査終了」まで

私はMR探偵社に依頼する前に2社無料相談に行きました。

その2社とも親身に話を聞いてくれるような感じではなく、その後MR探偵社に行って相談すると、本当に寄り添ってくれてそれだけでもMR探偵社に依頼したいと思いました。

それでは相談からアフターフォローまでを解説します。

無料相談

探偵社に着くと、丁寧に相談室の部屋に通されました。

対応してくれたのは相談員のカウンセラーの女性とサブの様な女性の2名。

本当にメンタルボロボロだった時だったので、親身になって話を聞いてくれたことだけで心が救われました

話してる途中でも涙が溢れてしまった私にしっかり寄り添ってもくれました。

契約

しっかり話を聞いてくれた後、絶対に証拠は必要だという話と証拠があったおかげで復縁できた夫婦の話などを聞きました。

まだ夫とやり直したいと思っていた私は再構築できるならと望みをかけて契約。

料金は20時間54万円くらいのパックでした。

あんず

正直言うと、ちょっと高く感じたけど、相場がわからなかったからこれくらいするもんなだと思って契約

ピンポイントのプランではなく、勧められたこちらのプランにしまいました。

見積もりをもらったら、費用は前払いだったので数日後に一括で振り込んだ。

調査

調査中、不安なことがあった時に相談員に相談することができました。

【1回目の調査】

1回目の調査は契約してすぐの週末に行われた。

私の場合、相手の女性もどこのホテルを使っているかもわかっていたので事前に全て情報を伝えてあった。

あんず

相手の女性の写真も住所も提供

リアルタイムの報告はないので1回目の調査が終わって翌日以降に証拠が取れたと報告がきた。

【2回目の調査】

2回目の調査は失敗でした。

私の指示も悪かったのですが、夫が浮気相手と合流した後、混雑しているユニクロに入った後見失ったと、調査員から連絡が来ました。

その時点でもう調査を中断すれば良かったのですが、また同じホテルに行くだろうと思ってホテル近辺で待機してもらいました。

でも、その日はそのホテルには現れなかったと後日報告があった。

【3回目の調査】

裁判になった場合2回分の証拠が必要と言われ、追加で依頼することに。

あんず

追加の費用が20万円以上した・・・

振込後に再調査開始。

調査完了の報告

調査完了の報告は翌日以降にあったのですが、報告書の引渡しはすぐにはありませんでした。

報告書が完成したと連絡が来たのは、調査終了から2週間くらい経った後でした。

探偵会社に報告書を受け取りに行き、その場で報告書の中身を確認。

あんず

超リアルで鮮明な写真だったから直視できなかった・・・

報告書は直視できないくらい本当に完璧でした。

一緒に動画のDVDももらい、動画もその場で見ました。

リアル過ぎる鮮明な映像に、ショックとか悲しいとかそんな感情を通り越して不思議と冷静に見れました。

彼女と楽しそうにしている夫を見たら、もうやり直す気もなくなったし、夫に対する気持ちも冷めて離婚を強く決意。

離婚すると決めた私には、報告書は強力な武器になりました。

アフターフォロー

アフターフォローでは今までの相談員の女性ではなく、専門の男性の方からこれからどう進んでいくかを教えてもらいました。

弁護士に依頼する場合は紹介もできると言われたけど、担当の方から自分でやれるなら弁護士通さずに自分でやった方が良いと言われたので、その通りにした。

弁護士を通さずに離婚をする場合、既婚協議書や浮気相手への示談書は自分で作成しないといけなくなるので、それら作り方と公正証書にするやり方を教えてもらった。

あんず

私の時は全部自分で作成したよ

あんしんパックに「慰謝料・示談書作成」が含まれているので、自分で作成しなくても良いと思います。

示談書を作成したら、浮気相手に会う時の注意点や示談書にサインさせる方法なども詳しく教えてもらいました。

調査が終わっても何かあればいつでも相談して良いと言われたけど、私はそれ以降相談することはなかったです。

あくまで今だから思うこととして、忖度なく本音を書いていきます。

実際の調査費用がわかりづらいけど調査は完璧

当時、公式サイトを見ても、料金の内訳がよくわからなくて、電話をした時に一度相談に来て欲しいと言われて事務所に行きました。

実際に相談に行って見せてもらった料金はどのプランも少し高めの印象があったけど、そもそも相場が分からなかったのでそれくらいするものなのだと感じた。

プランに関しては、私の場合は相手の女性も会う日も使っているホテルもわかっていたから、それらを配慮して既存のプランというより私の場合のプランを立ててもらえるものだと思っていました。

でも、私が依頼した時は、設定されているプランの中から選ぶしかありませんでした。

相談員の勧めで決めたのが20時間54万円くらいのパック。

2回調査してもらったけど、1回は失敗。

あんず

その失敗は私の判断ミス

もうそれでも良いとも思ったのですが、もし裁判などになった場合には慰謝料の請求額の違いから確実な証拠は2回分必要。

【慰謝料請求額の相場】

  • 浮気の証拠(1回分):50万円〜200万円
  • 浮気の証拠(2回以上):300万円

それに1回だけの証拠だと、言い逃れされてしまう可能性もあるって聞いて……

追加で調査する場合、費用はプラス20万強…

結局、総額は80万円くらいになってしまいました。

調査員の方からは、実際にはもっと費用がかかっていると言われたので、かなりの調査員の数で調査してくれていたのだと思います。

なので、調査はやっぱり完璧で文句のつけようがないものでした。

\ 公式サイトで費用をきっちり確認する!/

気持ちには寄り添ってもらえたことが一番良かったけど、他社との比較は必須

調査をお願いした当時は、気持ちに寄り添ってもらえてると言うだけで心が救われて決めてしまてしまいました。

でも、その場で契約せずにもっと別の探偵会社からも見積もりをもらって、費用の面でも比較するべきでした。

私は、精神状態が崩壊しそうなくらい悩んでいたので親身になってくれたことが一番救われたし、結果的には良かったですが、調査費用は他の探偵会社と比べるとちょっと高いかもしれません。

当時の私は知らなかったのですが、簡単に数社の探偵社と比較する方法に、探偵会社を紹介してくれる仲介サービスを利用することができます。

今だったら間違いなく、まずはここに相談していると思います!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

→街角相談所探偵に相談すると調査費用が安くなる訳

リアルタイム報告をして欲しかった

リアルタイム報告はあえてしないと言われました。

理由は報告してしまうと、感情的になってホテルに乗り込んできたりトラブルになってしまう場合もあるらしいです。

でも、私は浮気相手が自分の友達だとわかっていたし、調査の前に彼女の写真も見せていました。

なので、リアルタイムに相手が写真の女性で間違いないと報告もらえれば、彼女の尾行はいらなかったって思いました。

調査の前に彼女の尾行は要らないと伝えておくべきでした。

今だからわかることだけど、これは私のミスだったと思います。

今回記事にすることで徹底的に調べて他の探偵会社とも比較して、さらに今冷静に思えばの話であって、当時の私はMR探偵社にお願いして完璧な報告書を手に入れたことで、本当に心が救われたのは事実です。

あんず

完璧な報告書と親身になって力をくれた相談員のおかげで強くなれたよ

MR探偵社の口コミと利用した私の本音:まとめ

私が依頼したときは、MR探偵社以外に2社相談に行きました。

その中ではMR探偵社が一番寄り添ってくれて親身に話を聞いてくれました。

あんず

当時の私は、気持ちの余裕もなくて精神的に限界だった

そんな状態で親身になって話を聞いてくれただけで、本当に本当にすごく救われました。

それが、MR探偵社の強みと言えるところだと思います。

また、MR探偵社の特徴でもある、大手ならではのメディア実績の多さ。

それだけ広告費もかかってると思うので調査費用が高くなってしまうのかもしれませんね。

でも、調査報告書は本当に完璧でした。

費用面については疑問に思うところは徹底的に聞いて、自分が納得できたら依頼すれば良いと思います。

調査の質は実際依頼した私が保証します。

\ 完璧な調査報告書をお守りとして持とう/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次