旦那が怪しい!浮気の兆候と正しい対処法

当ページのリンクには広告が含まれています。
され猫ちゃん

なんとなく旦那の様子が怪しい

あんず

どう怪しいの?

され猫ちゃん

常にスマホをいじってて、最近、頻繁に残業や休日出勤が増えたし、下着も新しく買ってきたの

あんず

それはちょっと怪しいかもね
怪しいと思ったら早めに対処したほうが良いよ

証拠はないけど、いつもとはあきらかに違う。

妻だからこそわかる、旦那さんのちょっとした違和感。

怪しいと感じたら、手遅れになる前になるだけ早く対処した方が良いです。

そのまま何もせず旦那さんに冷たく接したり、詰め寄ったりすると夫婦関係はどんどん悪化してしまいます。

まずは正しい対処法を知って、今あなたがするべきことをしましょう。

こちらの記事はこのような方に向けて書いてます

・旦那がなんとなく怪しい

・浮気しているか確認したい

・浮気していた場合の対処法を知りたい

女の勘は当たるよね

記事を読んでいただく前に、

あなたに最適な探偵社を紹介するサービスがあるのをご存知ですか?

旦那の浮気を疑っているけど、探偵に依頼するのはハードルが高い……

そのような場合、悩み相談だけでもしてみよう!

あんず

どうしたら良いかわからない時こその相談だよ

私は、自力で探偵社を探すよりあなたに合う探偵社を無料で紹介する、「街角相談所探偵」のサービスを利用することをおすすめします。

数社の探偵社からの見積もりを一括で比較できるので、費用の目安もわかります。

実際に探偵に依頼するかどうかは 、相談してから決めよう!

  1. 無料相談365日受付
  2. 調査費用が20%~40%OFF
  3. 他社の見積提示でさらに安く見積もり可能
  4. 自宅にいながら料金見積もりがわかる
  5. 提携しているのは信頼できる探偵社のみ

\夫が浮気してるかもと思ったらまずは相談/

目次

旦那さんの行動をチェック

旦那がいつもとは違う。

何か違和感を感じる。

そういった時、浮気を疑ってしまいますよね。

実際に旦那さんが浮気していた場合、どういった行動をとるのか。

浮気を見抜にはいくつかポイントがあります。

浮気を見抜にはいくつかポイント
  • スマホを離さなくなった
  • 残業や休日出勤が増えた
  • オシャレに気をつかうようになった
  • 下着が新しくなった
  • 美意識が高くなった
  • 妻に関心がなくなった
  • 急に態度が冷たいくなった。もしくは優しくなった
  • 1人で外出するようになった
  • 夜の夫婦生活が減った。もしくはなくなった
  • 出費が増えた

それぞれ当てはまるものがないかチェックしてみてください!

スマホを離さなくなった

トイレにも浴室にもスマホを肌身離さず持ち歩くようになった。

頻繁に誰かとやり取りしていたり、スマホを見られないように常に画面を下に向けていたり。

あんず

もうこの行為が真っ黒だよね

今まで無造作にスマホを置いていた旦那さんなら、急にそんな態度をとっていたら、さすがに疑わずにはいられないですね。

スマホを離さなくなる理由は単純。

スマホの中に浮気の証拠がびっしりあるからです。

残業や休日出勤が増えた

最近やたらと残業や休日出勤が増えたら、本当に仕事なのかな?って疑う気持ちも出ますよね。

本当に仕事だったら、疲れきっているだろうし、旦那さんを見ていればわかると思います。

あんず

仕事と言いながらなんか浮かれてる

浮気しているなら、残業や休日出勤していても疲れている様子もなく、逆にウキウキしています。

オシャレに気をつかうようになった

今までつけたことがないのに香水をつけるようになったり、髪型や服装に気合が入ってきます。

筋トレやダイエットをしたりなども、急にやりだしたら浮気している場合が多いです。

あんず

なんかカッコ良くなった?

浮気相手には良いところを見せたいと言う気持ちなのでしょう。

急にオシャレに気を使うようになったら要注意です。

下着が新しくなった

浮気相手と会う時に履いていくパンツ。

洗濯した時に、最近新しい下着が増えたと思ったら要注意。

あんず

「下着新しいの買ったの?」って聞いたら、「古くなったから全部買い替えた」だって

もっともらしい言い訳だけど、怪しさ満載でした。

下着のオシャレにまで気をつかっていたら、それを見る相手がいると言うことです。

美意識が高くなった

洗顔や化粧水、シャンプーやコンディショナーまで気を使うように。

口臭ケアはもちろん、歯磨きも念入りになって眉も整えて、髪型もチェック。

あんず

そこまでやってたら絶対怪しいって疑うのは当たり前

一緒に外出するときにはそんなに気合入れてなかったのに!って思ったら、違和感しか感じないですよね。

妻に関心がなくなった

あなたに関心がなくなって会話が減ってくる。

あなたがどこで何をしようと関心がないので聞かない。

あなたのちょっとした変化にも気づかない。

あんず

頭の中は浮気相手のことでいっぱいなの?

旦那さんはあなたに関心がなくなって、他の女性に刺激を求めてるのかもしれません。

急に態度が冷たいくなった。もしくは優しくなった

態度が冷たくなるのは、浮気相手にのめり込んできている証拠。

逆に優しくなるのは浮気の罪悪感から、知らず知らずのうちに気を遣って優しくなります。

あんず

私の夫は両方だった。
急に冷たくなったり、そうかと思ったら優しくなったり・・・

1人で外出するようになった

休日は夫婦で過ごすことが多かったのに、1人で外出することが多くなったり、一緒に外出をしたがらなくなったら注意が必要。

あなたのことを思いやる気持ちも減ってきているかもしれません。

あんず

夫は私とは一緒に外出したがらなくなった

夜の夫婦生活が減った。もしくはなくなった

旦那さんが浮気していたら、あなたとの夜の夫婦生活が減ってくるか、なくなってしまいます。

拒むようになってしまったら、完全に気持ちもあなたから離れてしまっているかもしれません。

出費が増えた

外出が増えればその分出費も増えます。

浮気相手にプレゼントなどもしているかもしれませんし、ホテル代や食事代もそれなりに毎回かかります。

浮気相手にのぼせ上がってしまっていたら、どんどん惜しまずお金を使ってしまうかもしれません。

家計に響くような出費になってしまっていたら生活に影響も出てしまいます。

旦那さんの浮気を確かめる方法

スマホの中身を見ることができれば、はっきりすると思いますが・・・

旦那さんはスマホを手放さないだろうし、ロックがかかっていて見れません。

ロックの解除を何度も試したりしたら、バレてしまう可能性もあるのでかなりリスクが高いです。

スマホ以外で浮気を確かめるなら、

  • 財布の中身をチェック
  • 車の中をチェック
  • ゴミ箱の中をチェック
  • クレジットカードの明細をチェック
  • 探偵に依頼

などの方法があります。

一番確実なのは探偵に依頼してしまうことですが、簡単に決めることはできないですよね。

探偵に依頼する前に本当に調査が必要かどうかを探偵仲介サービスに無料相談してみるのも方法の一つです。

財布の中身をチェック

さすがにトイレや浴室に財布は持っていかないですよね。

財布に入っているレシートやポイントカードなど、怪しそうなものはないか探してみます。

あんず

私は財布からラブホテルのポイントカードを見つけちゃった

車の中をチェック

車の助手席の椅子の位置など、いつもと違うところはないか確認します。

ドライブレコーダーにも証拠があるかもしれません。

車内の映像はなくても会話の音声があるかも。

あんず

そう思うと聞くのが怖いよね

ゴミ箱の中をチェック

何気なく捨てたゴミの中から証拠につながるものが見つかる可能性もあります。

あんず

私はゴミ箱の中からポケットティッシュの広告を見つけたよ

普段行かない駅のパチンコ屋さんの広告だったのですが、浮気相手の自宅近くのものでした。

クレジットカードの明細をチェック

クレジットカードの利用明細などをチェックできるならどこで使ったかをチェックします。

あんず

私は夫と浮気相手が旅行に行ったリゾートホテルの明細を発見

他には普段なら買わないブランド店の明細も発見しました。

まだ浮気していると確信は持てない状況で、探偵にいきなり依頼するのはハードルが高いと思うかもしれません。

でも、もし浮気している場合、リスクなく確実な証拠を集めることができます。

しかも相手の女性を突き止めることができれば、その後あなたが望めば旦那さんとは2度と会わない誓約書を書いてもらうなど、早めの対処ができます。

あんず

私も依頼するまで悩んだけど、依頼したらはっきりとした証拠とそれを見て気持ちも固まったよ

とはいえ、いきなり探偵に依頼するのはやっぱり躊躇すると思います。

探偵も簡単に決められないですし、費用もそれなりにかかります。

その場合、一度無料で探偵を紹介する仲介サービスの会社に相談してみるのも一つの手です。

相談は無料で何回でもできるので納得したら探偵を依頼してみてはどうでしょうか?

浮気の証拠がない状態でやってはいけないこと

旦那さんが怪しいと思ったら、直接旦那さんに尋ねたくもなりますよね。

でも、証拠がないまま旦那さんを問い詰めても絶対認めないし、それどころかあなたといることが居心地悪くなって逆効果。

あんず

最悪、旦那さんから離婚話が出てしまう可能性も!

証拠がなければあなたを守るものがありません。

旦那さんの浮気を確信したら

まずは本当に浮気しているのかどうか証拠を集めます。

言い訳されてしまうような証拠だと意味がありません。

あんず

旦那さんの浮気が本気だった場合、旦那さんから離婚話をされてしまうかも

その場合に、あなたを守ることができるのは確実な証拠だけです。

浮気を放置するのは危険

放置していても浮気をやめたりしません。

今すぐ行動しない場合でも証拠だけは持っておくべきです。

証拠さえ持っていれば、今後のいざと言う場面で使えます。

再構築を試みる

旦那さんの浮気が単なる遊びで家庭を壊したくないと考えているのなら再構築も難しくないはずです。

あなたも再構築したいと考えているのならば、今回の浮気を許して、今後は旦那さんが浮気したことを蒸し返さないようにします。

あんず

もしかしたら、このことがきっかけとなって、夫婦の間に絆が生まれるかも

心配なら、浮気相手とはきっぱり別れてもらうために、浮気相手に旦那さんとは2度と会わないという誓約書を書いてもらうのも良いかもしれません。

違反したら罰金を支払ってもらうようにすれば、浮気相手だって奥さんのところに戻った那さんとは2度と会いたいと思わないでしょう。

離婚を考える

どうしても浮気が許せなかったり、旦那さんをもう愛せないと思ったら離婚を考えますよね。

もしくは、旦那さんから離婚を要求されてしまっている場合なども、今後夫婦としてやり直せないなら離婚しか方法はないです。

離婚を考えた場合、あなたが優位に立って主導権を握れるように、確実な証拠は絶対必要となります。

まとめ

旦那が怪しい!

そう感じた時点で早めに対処するのがベストです。

離婚したくないなら早めに浮気相手と別れてもらいましょう。

話し合うことで絆が深まる場合だってあります。

早ければ手遅れになることなく再構築も可能です。

一番良くないのは、浮気を放置してしまうこと。

放置している間に、最初は遊びのつもりがどんどんと浮気相手にのめり込んでしまったり、最終的に離婚しか方法はなくなってしまうかもしれません。

どちらにしても、怪しいと感じたらまずは証拠を集めます。

浮気の兆候が現れたら、正しい対処法であなたの望む方向に進めてください。

こちらの記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次