旦那が浮気相手に本気!円満離婚なんてありえない?

当ページのリンクには広告が含まれています。
され猫ちゃん

もう浮気相手に本気になってしまっている旦那とは離婚する!

あんず

今まで辛かったよね・・・

され猫ちゃん

できるだけ揉めずに、嫌な思いもせずに別れたい!どうしたら良い?

浮気されている中でいろいろ悩んだ結果、離婚しようと決めた。

だけどどう切り出して良いかわからない。

気持ちもたかぶってしまって離婚話しをしたらぶつかってしまいそう。

できるなら円満に離婚したい。

そのように悩んでいませんか?

この記事では、そのような方に向けて、夫が友達と不倫していたけど円満に離婚した私、あんずの経験を含めて記事にしています。

このような人に向けて書いてます

円満離婚するにはどうしたら良いの?

気持ちはどう整理したら良い?

浮気が許せないけど、どうしたら円満に離婚できる?

最後くらい綺麗にお別れしたい

あなたに最適な探偵社を紹介するサービスがあるのをご存知ですか?

悩み相談だけでも大丈夫。

あんず

どうしたら良いかわからない時こそ相談しよう

されらり脱却ブログでは、自力で探偵社を探すよりあなたに合う探偵社を無料で紹介する、「街角相談所探偵」のサービスを利用することをおすすめします。

\ 解決実績2000件突破 !/

街角相談所探偵の詳しい記事はこちら

  1. 無料相談365日受付
  2. 調査費用が20%~40%OFF
  3. 他社の見積提示でさらに安く見積もり可能
  4. 自宅にいながら料金見積もりがわかる
  5. 提携しているのは信頼できる探偵社のみ
あんず

ひとりで悩まないで相談してね!

目次

そもそも円満離婚ってどういうこと?

円満離婚とは、夫婦間でお互いにもめずに納得のいく形での離婚のこと。

そのためにはしっかり話し合ってお互いが納得しないといけません。

円満離婚なんてありえない?→いいえ、ありえます!

あんず

私がしました

私の場合、子供もいなかったので自分のことだけ考えれば良かったので、私の気持ち次第でした。

子供がいたら難しい?

自分だけの気持ちではなく、子供の気持ちも考えないといけないですよね。

でも、離婚を決意したらパパとママが喧嘩して別れるよりお互い納得して円満に別れた方が、今後子供との面会などの時にも嫌な思いをしなくてすむのではないでしょうか。

気持ちの整理ができない?

され猫ちゃん

離婚するって決めたけど、まだ気持ちの整理がつかない
そもそも浮気を許せていない

そんな風に感じてしまうのも当然のこと。

そんなに簡単に気持ちの整理はできないし、浮気を許すにも時間がかかります。

でも、旦那さんのことを考えるのではなく、自分の未来のことを考えてみてください。

まず、あなたは今のこの辛い生活を終わらせて、未来はどうなりたいですか?

そのためには何が必要ですか?

ひとつひとつ、冷静に自分の心と向き合って確認してみると、だんだん整理がついてきます。

あんず

とはいえ、私自身、完全に吹っ切れて気持ちの整理ができたって言えたのは、離婚して数ヶ月が経ってからだったよ

焦らずゆっくりと自分の気持ちに整理をつけていってください。

私が円満離婚できた理由

一番は認めなかった浮気を認めてくれたこと。

そして、証拠があったおかげで慰謝料を支払ってもらえたことです。

最初は夫から、私に対しての不満を理由に離婚を要求してきました。

そのまま離婚していたら円満になんて離婚はできなかったと思います。

あんず

離婚したいと言われてから、悩んで悩んで・・・
徐々に夫の態度が怪しくなって

浮気されていることがわかった後、離婚するかまだ迷っていた時に浮気調査をお願いしました。

浮気調査までお願いした理由は、証拠がないままだと夫の言いなりになって離婚しなくちゃいけなくなりそうだったから。

少なくとも、浮気した側からの離婚の申し立てはできないので早く証拠を持っておかないとって思って決意しました。

そのお陰で、絶対に認めなかった浮気を認めて謝罪してくれたし、慰謝料もちゃんと払ってもらえました。

円満離婚するメリット

私が思う、円満離婚するメリット5つ

  1. 気持ちをリセットしやすい
  2. 弁護士費用がいらない
  3. 離婚成立までが早い
  4. 嫌な気持ちで別れなくてすむ
  5. 良い妻でいられる

第一条件として、浮気の証拠は絶対に必須となります。

気持ちをリセットしやすい

お互いに納得して離婚することで気持ちをリセットしやすくなります。

旦那さん側から離婚を要求されて証拠がないまま仕方なく離婚となってしまったら気持ちがリセットできないですよね。

浮気が原因なら証拠は絶対に必要です。

弁護士費用がいらない

旦那さんも浮気を認めて慰謝料の額にも納得してもらえれば、弁護士費用なんていりません。

慰謝料の額など、金銭的なところが、一番もめるところかもしれないので話し合う時にはしっかりと希望を伝えるようにします。

離婚成立までが早い

お互い納得していればすぐにでも離婚成立しますよね。

金銭面などの約束事はきちんと書面に残しておくとさらに安心です。

嫌な気持ちで別れなくてすむ

きちんと話し合ってお互い納得できているなら、嫌な気持ちもなく別れることができると思います。

何か妥協してしまったり納得できないままにはしないように、ちゃんと納得できるまで話し合いましょう。

もし、旦那さんが納得してくれないことがあれば、少し歩み寄ってみても良いかもしれません。

それでも、お互い納得できないようなら第三者に入ってもらうなどしてみると良いと思います。

良い妻でいられる

恨んで文句言って口論になっても、余計に疲れるだけですっきりなんてしないですよね。

むしろ、そんな妻とはとっとと別れたいって思われてしまいます。

あんず

どうせ別れるなら、良い妻だったと思われたい!

旦那さんの気持ちを優先してあげることで円満に離婚すれば、離婚したことを後悔させることもできるかもしれません。

夫婦として楽しかった時間もあったはずです。

あんず

旦那さんの中にもきっとその記憶は残ってるよ

妻として一番理解してあげていた器の大きさを見せつけることで、別れた妻はなんて良い妻だったんだろうという記憶が残ります。

辛い思いをしたのに相手を思いやれるなんて、人として最高じゃないですか!

どうせ別れるんだから綺麗に別れてやりましょう。

円満離婚するためには?

一番はあなたの気持ち次第です。

浮気した旦那さんは円満離婚(もめずに離婚)したいと思っているはずです。

なぜなら、浮気相手に本気になっているなら彼女とのこれからがあるから。

旦那さんから離婚を要求されている場合には、旦那さんの中では、もう浮気相手との将来しか見えていないかもしれません。

それなら、こちらの希望を伝えてもめずに別れた方があなたの未来も変わってきます。

離婚話を切り出すときに注意すること

感情に任せて離婚話しをしては円満に離婚はできません。

まずはきちんと準備をしてからです!

浮気の証拠は必ず用意しておく

証拠がないまま、離婚話をしてしまうとあなたに不利な形で離婚することになってしまうかもしれません。

離婚話をしてからだと証拠を集めるのは難しくなってしまいます。

冷静に話を進める

円満に離婚したいなら納得いかない箇所は残したくないですよね。

全面的にこちらの要望を受け入れてもらうには、

  • 感情的にならずに、
  • 冷静に旦那さんの言い分も聞いて、
  • 歩み寄れるところは歩み寄って、
  • でも妥協はしないように話し合う

円満離婚したいからと言って妥協してしまうと後で後悔してしまいます。

どうしても折り合いがつかない場合は、少しだけ旦那さんに歩み寄ってみます。

証拠もあるし弁護士に依頼することもできるけど、それはしたくないことを伝えて旦那さんからも歩み寄ってもらいましょう。

まとめ

旦那さんが浮気相手に本気になってしまっていたら、意地になって別れてやるもんか!って思ってしまうこともありますよね。

離婚しようって決意するまで、本当にたくさん悩んで葛藤して辛い思いをしてきたかと思います。

でも、離婚を決意したならあなたの要望を受け入れてもらって、そして旦那さんの要望も受け入れて、でも妥協はせず、できるだけ揉めずに、お別れしましょう。

そのためには必ず浮気の証拠は持っておきましょうね。

どうせ別れるなら、あなたの器の大きさを見せつけてやりましょう。

あなたの器の大きさに、旦那さんは自分の器の小ささを恥じるかもしれません。

こちらの記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次