旦那の浮気の乗り越え方!辛い気持ちからの解放

当ページのリンクには広告が含まれています。
され猫ちゃん

旦那の浮気がわかってから毎日辛くて・・・

あんず

わかる・・・
1日でも早く乗り越えて楽になろう

旦那さんの浮気を知って、心が張り裂けるくらい傷ついていませんか?

涙だって、これ以上もう出てこない!ってくらい泣いていませんか?

これから先、どうやって旦那さんと向き合っていけば良いかわからない。

まるでこの世の終わりのよう。

あんず

信じていた旦那さんに裏切られたら、毎日が本当に辛いよね。

この記事では、そんな辛い毎日を送っているあなたに、旦那さんの浮気の乗り越え方をお伝えします。

このような方に向けて書いてます

・もう一度夫婦としてやり直したい

・旦那さんと一緒にいる時間を楽しく過ごしたい

・とにかく辛い気持ちから解放されたい

・何をどうしたら良いのかわからない

少しづつ乗り越えよう
この記事を書いた私について
  • 不妊治療中に夫が浮気
  • 浮気相手は私の友達
  • 何もかもが信じられなくなってメンタル崩壊&サレラリ状態に
  • 浮気を隠して離婚要求してきた夫
  • 浮気調査をして確実な証拠を武器に離婚
  • 離婚したら心も体もすごく軽くなって自由を満喫
  • 自分の人生を生きる自分軸を手に入れた

あなたに最適な探偵社を紹介するサービスがあるのをご存知ですか?

悩み相談だけでも大丈夫。

あんず

どうしたら良いかわからない時こそ相談しよう

されらり脱却ブログでは、自力で探偵社を探すよりあなたに合う探偵社を無料で紹介する、「街角相談所探偵」のサービスを利用することをおすすめします。

\ 解決実績2000件突破 !/

街角相談所探偵の詳しい記事はこちら

  1. 無料相談365日受付
  2. 調査費用が20%~40%OFF
  3. 他社の見積提示でさらに安く見積もり可能
  4. 自宅にいながら料金見積もりがわかる
  5. 提携しているのは信頼できる探偵社のみ
あんず

ひとりで悩まないで相談してね!

目次

再構築のための浮気調査

まず大前提として、肉体関係があったことが証明できる浮気の証拠は必ず持っておく必要があります。

浮気調査は離婚を前提にするだけじゃなく、再構築するためにも有効です。

あんず

私が調査依頼した時も、半数以上の依頼者が再構築を望んでいると担当の人から聞いたよ

旦那さんが浮気相手に本気でなければ、浮気の証拠があれば浮気は必ず終わります。

浮気調査で旦那さんの浮気相手を特定できれば、浮気相手に慰謝料を請求できるし旦那さんと2度と会わないようにと誓約書を書いてもらうこともできます。

あんず

浮気相手もそこまでされたら旦那さんとはもう終わりにしたいと思うはず

口約束だけじゃなく、旦那さんにはキッパリと浮気相手と別れてもらうことが大事。

乗り越えるためにも、まずはここをクリアしないと始まりません。

旦那さんの浮気が本気だった場合の注意点

もし旦那さんの浮気が本気だった場合、離婚に進む可能性も高くなります。

そうなった場合は、絶対に証拠が必要です。

旦那さんが本気で他の人を愛してしまったら、一緒にいるのは辛いだけかもしれません。

あんず

実際、私がそうだった・・・

旦那さんの浮気を乗り越えるためには、旦那さんが心から反省してくれていないと乗り越えることなんてできません!

旦那さんに浮気の事実を認めてもらう

旦那さんに浮気の事実を認めてもらって、きちんと謝ってもらいましょう!

あんず

謝罪の言葉や気持ちがないままでは前に進めない

旦那さんが本当に反省してくれているなら、今後は浮気の話をぶり返さないようにします。

時間が経つにつれて、旦那さんも最初は反省して気を遣ってくれていても、またふとしたことで喧嘩になってしまう時もあるかもしれません。

あんず

それでも、浮気の話はしないようしてね

あなたの中に浮気の事実はずっと残っていると思います。

口に出してしまうことで、辛かったあの頃の気持ちが蘇ってきてしまいます。

以前のような夫婦関係には戻ろうとしない

旦那さんが反省してくれていても、心に負った傷は大きいです。

浮気される前の夫婦関係には頑張っても戻れないかもしれません。

あんず

なので、戻ろうとは思わずに新しい夫婦の形を作っていこう

無理に同じ時間を共有しなくても、少し距離をとってみるのも良いと思います。

また、旦那さんの気持ちに寄り添ってみることも大事です。

そもそも旦那さんはなぜ浮気をしてしまったのか。

旦那さんの中であなたに対して不満だと思っていたことなどがあるのなら、素直に反省して改善していくようにします。

あんず

でも、自分を責めたりはしないでね

じっくりとこれからのことを話し合って、新しく絆を作っていければ、以前よりもさらに深い夫婦関係で結ばれるかもしれません。

フラッシュバックが辛い時

旦那さんも反省してるし浮気相手ともキッパリ終わっているのに、旦那さんの帰りが少し遅くなっただけで心臓が張り裂けそうになる。

または旦那さんに触れられると、浮気相手を抱いたことを想像して辛くなる。

あんず

そんなふとしたことでフラッシュバックしてしまう場合もあるよね

気持ちの切り替えがなかなかできない時は、言葉にして書き出します。

でも、思っていることをそのまま正直に書いてしまうと、不安やネガティブな感情ばかりになってしまいがち。

あとで読み返したときに、再びネガティブな感情が沸き起こってしまいます。

思いをのそまま書き出すのではなく、どんな未来になっていたいかを過去形で書いてみます。

あんず

私は毎日3行くらいの短い文を手帳に書いていたよ

こうなっていたいという、ごくごくなんでもない日常の願望を、過去形にしてまるでそうだったかのように書いてました。

あんず

最後は必ず「ありがとう」と書くようにしていた

感謝の言葉は些細なことでも、きちんと気持ちを込めて口に出して伝えるようにしましょう。

「ありがとう」の言葉には人を優しい気持ちにさせたり、幸せホルモンが分泌されたりなど魔法の言葉と言われています。

また、「ありがとう」と言われた方も優しい気持ちになるので、自然と心が穏やかになってくると思います。

未来の自分を考える

これから先のまだまだ長い未来を考えてみます。

あんず

大事なことはこれからのこと!

いくら考えたって変えることのできない過去のことはもう考えない。

未来の自分が笑顔でいるために必要なことは何かを考えましょう。

あんず

ここでも未来日記が有効的

1ヶ月後の自分はどうなっていたいか、半年後は?1年後は?

そのために今どう過ごすべきか。

全て「〇〇だった」や「〇〇になった」みたいに過去形で言い切ってしまうことがポイントです。

書くことで気持ちの整理もできてきます。

新しいことを始める

何か夢中になれるようなことを始めてみるのも気持ちの切り替えには良いと思います。

あんず

ホットヨガなどで心身ともにすっきりするのもお勧め

私は、マグマヨガに通っていたけど本当に体も心もスッキリして気持ち良かったです。

もう一度旦那さんを振り向かせる気持ちで自分磨きをしていけば、きっとキレイにもなれて自分に自信もつきます。

旦那さんのことだけに執着するのはやめて、これからは自分軸で生活できるように少しづつ気持ちを切り替えていきましょう。

離婚することで乗り越えられる場合

どうしても一緒にいることの方が辛いと感じてしまうなら、いっそのこと離婚した方が乗り越えられます。

離婚することは失うことだけじゃありません。

得られることだってあります。

あんず

私は最終的に離婚を選択したけど、離婚して本当に良かったと思ってるよ

離婚することで心の解放にもつながったし、後は前を向くだけだったので。

もう悩まなくて良いんだと思ったら、不思議と自分の未来にワクワクしてきました。

再構築するよりも気持ち的には簡単なのかもしれません。

まとめ:旦那の浮気の乗り越え方!辛い気持ちからの解放

旦那さんの浮気を乗り越えたくてもフラッシュバックに苦しんだり、度々襲ってくる許せない気持ちに心が痛くなったり、浮気をされた側は大きなダメージを受けます。

このダメージを乗り越えるには旦那さんの反省と謝罪、そしてかなりの時間が必要です。

この先の未来を、旦那さんと新しい夫婦の形を作っていくにしろ、離婚するにしろ、選択するのはあなたです。

悔いのないようにあなたの人生を送って欲しいです。

あなたが1日でも早く笑顔になれることを祈っています。

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次